人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岩村田ほんまちブログ

iwamurada.exblog.jp
ブログトップ

秋たけなわ

里にも紅葉が下りてきました。岩村田商店街の中にも、あちこちに紅葉スポットが・・・・。


秋たけなわ_b0143063_13183570.jpg


中央公園の桜はかなりの落葉があって、足下には一面真っ赤な葉っぱの絨毯が。
掃除がたいへんだ、こりゃ、なんて思うのは無粋ですね。


秋たけなわ_b0143063_13201779.jpg


古い土蔵にからまる蔦がきれいです。

交通量の激しい道路を挟んでお店が並んでいる岩村田商店街ですが、路地を入って裏側に回ると、宿場町だったころの面影をしのぶことができる、古い建物があちこちに残っていることがわかります。
商店街にいらっしゃったお客様は、通り側のアーケードの下は行き来することがあっても裏側にこんな情緒ある風景が広がっていることを意外とご存じない事が多く、びっくりされる方がいますよ。
密かに、広告の撮影や映画のロケに使えるといいのになあ〜〜などと思ったりもします。

あと1週間ほどすると、戸塚酒造店さんの蔵の蔦も、見事に真っ赤になるはず・・。
商店街で紅葉ウォッチなんて、いかがですか・・・?
by iwamuradahonmachi | 2008-11-02 13:28 | 今日の本町商店街