岩村田ほんまちブログ

iwamurada.exblog.jp
ブログトップ

ママ弁選手権最終審査発表会が行われました #iwanda

去年に引き続き、今年も開催されましたママ弁選手権、昨年末から「絆」をテーマに、愛情あふれるお弁当を募集しておりました。
2年目のママ弁選手権は、とってもレベルが高く、審査員も連日連夜アタマを悩ませて、大賞始め各賞が決まり、イオンモールで表彰式を行いました。

賞品が豪華なママ弁選手権ですが、今回の大賞の賞品も昨年とおなじくなんと30万円分の家族旅行券。

b0143063_1127543.jpg


応募総数70点を超え、厳正なる審査で大賞に選ばれたのは、こちら。

b0143063_11273090.jpg


応募のメッセージに、「これから成長していくこどもたちへ。地元の味を伝承していってくださいね!」とありました。
このお弁当に使っているのは、本当に地元・佐久で調達されたものばかり、ということです。
中でも、ご飯の上に乗っているニジマスの塩そぼろと、鯉のそぼろは、これぞ佐久!という感じの1品!
内容の説明書きを読んでいると、野菜や魚、タマゴはもちろんのこと、なんと、油(ひまわり油)や調味料(味噌)も自家製・佐久産のものを使っているんですね〜。

いや〜、丁寧に作られている上に、次世代へのメッセージも込められたすばらしいお弁当でした!
[PR]
by iwamuradahonmachi | 2012-02-27 11:35 | 今日の本町商店街