岩村田ほんまちブログ

iwamurada.exblog.jp
ブログトップ

初午祭ですよ〜スタンプラリーやります #iwanda

明日2月11日は、鼻顔稲荷神社の初午祭!
鼻顔稲荷神社は、日本5大稲荷の一つといわれ、普段はとてもこじんまりしたおいなりさまですが、この初午祭のときだけは違います。
崖の上に張り出した、珍しい建て方の本殿に何千人もの参拝客が訪れます。
そして、周辺道路は歩行者天国になり、いろんな屋台が並び、本場高崎からやってきただるま売りさんたちが、だるまをはじめとする縁起グッズを参道に並べて販売しています。

去年は大雪になり、とってもとっても寒い中、青春食堂のプレオープン試食会があって、会場に岩手県大船渡のみなさんが新鮮ホタテをもってかけつけてくれましたっけ・・
そのすぐ後の震災。商店街でも支援隊を派遣しました。

さて、初午祭では、イオンモール佐久平店さんのご協力で、佐久っ子WAONカード販売大抽選会を開催します。
寺子屋塾前で佐久っ子WAONカードを販売、また、カード購入してくださったかた、5000円以上チャージしてくださったかた、そしてそして、佐久っ子カードをつかったスタンプラリーに参加して見事スタンプを3個集めた方はなんとニンテンドーDSが当たるかもしれない大抽選会に参加できます。

b0143063_1131357.jpg

ラリーは、佐久っ子カードをお持ちなら、どんな方でも参加できます。

まず、寺子屋塾前のキオスク端末で、ラリー開始のタッチ。
そして、佐久っ子WAONカード加盟店を3店舗まわって、スタンプを集めてください。
集まったら、抽選会場の寺子屋塾前のキオスク端末にまたタッチ!
ラリー終了画面を確認してもらって、抽選に参加してください。

ではでは、楽しい初午祭の一日をお過ごし下さい!
[PR]
by iwamuradahonmachi | 2012-02-10 11:32 | イベント情報