岩村田ほんまちブログ

iwamurada.exblog.jp
ブログトップ

本町手仕事村でお店をやってみませんか? #saku114

秋〜冬〜春先は視察が多くなります。
昨日は、お隣の上田市から、商工観光課商工部の皆様が視察にいらっしゃいました〜。

b0143063_11185412.jpg


上田といえば、イオンにアリオに、大型店が次々に出店して、佐久平からもたくさんのお客さんを呼んでいますね。
商店街の踏ん張りどころです。

さて、岩村田商店街では、昨晩商店街の理事会がありました。
岩村田商店街では、商店街が行っている事業それぞれに担当理事がおり、理事会ではそれぞれの事業の進行状況の報告会、イベントの打ち合わせ等々が行われます。
そこで報告されたことの一つ、「本町手仕事村」の新メンバー募集について、お知らせします。

本町手仕事村は、平成16年に岩村田商店街空き店舗対策事業の一環で開店しました。
これから商売を始めたいと思っているチャレンジャーを、商店街が全面的にバックアップしていこうというチャレンジショップです。

b0143063_1119437.jpg


20坪ほどの店内が、6つのブースに区切られていて、1つのブースの大きさは、約2.5坪。
このブースがただいま2つあいておりまして、年内にはもう1つあく予定。
みなさん、独立されて、巣立っていってしまったんですねえ〜。

手仕事村に関する以前の記事はこちら。

さてさて、この手仕事村への出店者を募集します!
・ママ友仲間で子供服の仕立て/販売
・クラフトショップ
・陶芸ショップ
・木工ショップ
などなどなど・・・・

できれば、長〜く手仕事村にいてくださるといいなあと思います。

肝心なお家賃ですが、
・ブース賃貸料 15,000円/月
水道光熱費などは当面かかりません!
他に、組合費(2,000円)通勤に駐車場を使う場合は、近隣の駐車場4,000円/台。
商店街が出す折り込みチラシに格安で広告を出稿できたり、ホームページを作ってもらえたり、商店街がやっている商人塾を受講できたり、メリットはたーくさんあります。
なにより、初めてお店をやる場合でも、仲間がいるので心強い!

興味がありましたら、ぜひ、手仕事村にきていただいて見学していただいたり、商店街・寺子屋塾までご連絡ください!
電話 0267-54-8339まで。
お待ちしておりまーす。
[PR]
by iwamuradahonmachi | 2011-10-20 11:43 | 今日の本町商店街