岩村田ほんまちブログ

iwamurada.exblog.jp
ブログトップ

岩村田寺子屋塾

本日、岩村田本町商店街に、小学生専門塾「岩村田寺子屋塾」が開校しました。
昨日までは外からチラ見で「おお〜できてるなあ」と通りすがりに見物してたのですが、早速中に入らせてもらいました。

かわいい塾生のイラストが目を引きます。外観。

b0143063_18103659.jpg


おじゃまします。
明るい室内。塾生のための下駄箱が並びます。


b0143063_18113964.jpg


教室入り口です。


b0143063_18122412.jpg


「寺子屋塾」なので、和風モダンな作り??
開校初日ですが、中は熱心な塾生たちがたくさん勉強していました!
なんだか居心地のよい自宅のリビングで、お友達と楽しくやってる雰囲気です。
これなら自然と学習する習慣が身につきそうですねえ。


b0143063_18153715.jpg

b0143063_18153517.jpg


たくさんたくさん塾にきて、たくさんたくさん読書して、たくさんたくさん友達作ってくださいね!

寺子屋塾ブログはこちらからどうぞ
[PR]
by iwamuradahonmachi | 2009-01-20 18:17 | 今日の本町商店街